怪文書でお困りの方、犯人を特定されたい方向けの対策方法をお教えします

人探し・行方調査コラム
人探し・行方調査コラム

【子どもの見守り・人探しに】おすすめGPS追跡アプリ3選【Android編】

カテゴリ:人探し 失踪 自殺 行方不明 行方調査

「息子と連絡が取れなくなった・・・!」

「娘が帰ってこない・・・。事故や事件に巻き込まれていないかな?」

親は子どもとずっと一緒に居ることはできません。

学校・塾・遊びから帰ってくる予定の時間を大幅に過ぎていたら、心配になってしまいますよね

今回はおすすめGPS追跡アプリ3種類【Android】を紹介します。

子どもの承諾を得てからスマートフォンにGPS追跡アプリを入れて、万が一に備えましょう。

Contents

10代に話題!「Zenly(ゼンリー)」

「Zenly(ゼンリー)」はテレビで紹介されたこともある、有名なアプリです。

地図上にアイコンが表示され、どこにいるかがすぐに分かります。

さらに滞在時間や移動速度・スマホの電池残量なども共有します。

10代を中心に話題になっているので、思春期の子どもでも「インストールOK」がもらいやすいでしょう。

連絡なしのお泊りや家出をしても、子どもの居場所が確認できるのは助かりますね。

親の不安を軽減!「Find My Kids」

「Find My Kids」は子どもと連絡が取れないときに使いたいアプリです。

我が子の行動や状況が分かりやすく、何かあったときにも対処しやすくなります。

災害時に活躍!「ココダヨ」

「ココダヨ」は地震や大雨の際に活躍するアプリです。

大災害が発生すると、通常、電話やメッセージ機能がつながりにくくなります。

「子どもは無事なのか?」「どこの避難所に向かってる?」といった情報が集めにくいですよね。

「ココダヨ」は通信が困難になる前に居場所を自動的に共有し、グループチャットもできます。

もちろん平常時でもGPS機能は動いているので、見守りアプリとして使えます。

まとめ

子どもが突然「帰ってこない」「居なくなった」、そんなときは慌てますよね。

しかし、あらかじめ子どものAndroidにGPS追跡アプリを入れておけば安心です。

事件・事故・災害に巻き込まれたとしても、居場所を特定し、大切な子どもともう一度会えます。

GPS追跡アプリでは追えなくなってしまった行方は、当社スプラッシュジャパンまでお任せください。

人探し・行方調査の発見率は脅威の91.6%です!

コロナショック(新型コロナウイルス感染症)に伴う失踪・夜逃げ・家出なども相談実施中です。